ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

パンダの幸せキャンプ

私、パンダが家族に気をつかいながらキャンプを通じて幸せになってゆく(であろう)ブログ。 最終目標は1人でソロキャンプ!

タープは買っても良いらしい。

   



こんにちは。

今日は珍しく妻が体調を崩して寝込んでいて、いつもは一緒にやる炊事、洗濯、掃除を1人でやっているので、なかなか終わりません(´;Д;`)

日頃の妻の稼働力の高さをヒシヒシと感じます。




そこで、卑怯な手だとは思ったのですが、お粥を食べさせながら妻にキャンプ道具の購入許可を、おねだりしてみました。


答えはOK


おねだりしたのはタープ

タープは、妻の実家にみんなが集まった時にあれば便利だからOKだそうです。

ただ、妻がタープを張ろうと考えた場所の地面はコンクリートです。

私が買おうと思っているタープが、コンクリートの地面で設営可能なのか疑問ですが、そこは黙っておきました。笑

タープは買っても良いらしい。
画像はtent-MarkのHPから拝借




って事で、手早く残りの家事を終わらせて子供達とキャンプ用品が売っているお店の近くに遊びに行きたいと思いまーす!!

そんな都合の良い場所あるかなぁ??







最新記事画像
ソロでもファミでも使えそうなテーブル(の脚)買った!
テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか?
タープとテントと隠し事
焚き火の時にあると便利な物を手に入れました
アウトドアデイジャパン東京で子供のベンチ購入
パンダ家のキャンプスタイルほぼ決定!
最新記事
 ソロでもファミでも使えそうなテーブル(の脚)買った! (2017-04-22 06:18)
 テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか? (2017-04-19 13:44)
 タープとテントと隠し事 (2017-04-17 12:27)
 焚き火の時にあると便利な物を手に入れました (2017-04-13 00:20)
 アウトドアデイジャパン東京で子供のベンチ購入 (2017-04-10 12:29)
 パンダ家のキャンプスタイルほぼ決定! (2017-04-05 20:58)



この記事へのコメント
こんにちは~。

おっ、タープ購入されるんですねぇー!(^^)

実は自分も。(笑)

タープは、これから秋まで大活躍しそうですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年04月02日 15:11
TORI PAPAさんもタープ購入ですか!?何を買われるか気になりますね!
私は初めてのオープンタープなので悩んじゃってます。

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月02日 17:31
こんばんは

カッコいいタープですね! 私もオープンタープを買いましたが、検討し過ぎか? 結局平凡な物を買いましたよ(^^ゞ テント(コールマンのドーム)に合わせてコーディネートしただけになってしまいました。

でも私の性格だと、たぶん1枚では満足せずに買い足す事になるハズですので、とりあえず最初の1枚です(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年04月02日 21:14
シバちゃんさん、こんばんは!

タープもテントと同じく最初は悩みましたが、どおも家族全員でキャンプに行く回数が少なそうだと思いソロでも使えて焚火も出来そうな物になりました。

コーディネイトも考えたいですが、なかなかそこまでは遠そうです(;ω;)

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月02日 22:49
こんにちは(・ω・)

家事お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
普段分担でやっている分にはいいですが
すべてをとなると勝手もわからず段取りもうまく組めずにアタフタしますよね
奥様の体調大丈夫ですか?
季節の変わり目で疲れもどっとでる時期なので、お二人とも無理なさらずに(´・ω・`;)

しかし介抱しながらおねだりとはやりますね(*´艸`)
いたちはいまだスクリーンタープしか持っていないので
この手のタープがほしいんですよね(*´ω` *)
コンクリ地面に張るのは……鋳造ペグなら可能でしょうか(笑

いたちいたち
2017年04月03日 14:01
いたちさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。妻はまだ熱が下がらず寝込んでいます。歳をとって治りが遅くなってるのでしょうかね。笑

私も10年以上前の(もしかしたら20年)スクリーンタープしか無いので、オープンタープに憧れています。虫が苦手なのでスクリーンタープの方が良いのかもしれませんが、一度は使って見たいですよね!

さすがに、コンクリに穴を開けたらお義父さんに怒られそうで出来ません。笑

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月03日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タープは買っても良いらしい。
    コメント(6)