ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

パンダの幸せキャンプ

私、パンダが家族に気をつかいながらキャンプを通じて幸せになってゆく(であろう)ブログ。 最終目標は1人でソロキャンプ!

焚き火の時にあると便利な物を手に入れました

   

こんばんは〜。最近、DDタープが気になっているパンダです。

1人で遊ぶだけならAmazonで売っている遮光性が良さそうな中華タープでも良いかな。アクアクエストのも良さそう……全部欲しい。笑

色んな張り方して山で遊んでみたいですねー(^O^)





そんな山遊びでの(まだ山遊びした事ないけど)楽しみの一つが焚き火ですが

先日、直火を楽しんだ時に薄い網しか持っていなかったので、それだとお肉を焼く時など火力が強すぎる事を知りました。というかほぼ炎の中でした。


なので、欲しいと思ったのが焚き火の中で使えるゴトクの様なもの。

最初に目星をつけたのがテンマクデザインの【中空焚火ゴトク】
焚き火の時にあると便利な物を手に入れました

焚き火の時にあると便利な物を手に入れました


どこにでもしまえるぐらい小さくなるし、使用時の姿もカッコいいですね!焚き火台でも使えるし。


ただねぇ、もっとゴツいのが欲しくなっちゃうんですよねぇ(*゚∀゚*)



そしてヤフオクで見つけて購入したのがコレ
焚き火の時にあると便利な物を手に入れました


収納棚として使ったりするアイアンラックが小さくなった感じのやつかな?


そのまま焚き火の上に置いてフライパンや鍋を乗せて使っても良いし、脚部分を外してロストルだけで使ってもカッコいい!!


ロストルだけで使うときは、残った脚に板をはめれば

焚き火の時にあると便利な物を手に入れました


サイドテーブルとしても使えます!



ちなみにこの板は、以前ロールトップテーブルを作ろうとした時のなごりです。

上から見ると分かるんですが、真っ直ぐではなく曲がっているんです。

焚き火の時にあると便利な物を手に入れました


板を真っ直ぐ切れなくてテーブル作りは諦めてしまいました。

今考えれば、それも味があってよかったかもしれないですけどね。笑



早く使いたいなぁ(〃ω〃)




最新記事画像
ソロでもファミでも使えそうなテーブル(の脚)買った!
テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか?
タープとテントと隠し事
アウトドアデイジャパン東京で子供のベンチ購入
パンダ家のキャンプスタイルほぼ決定!
タープは買っても良いらしい。
最新記事
 ソロでもファミでも使えそうなテーブル(の脚)買った! (2017-04-22 06:18)
 テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか? (2017-04-19 13:44)
 タープとテントと隠し事 (2017-04-17 12:27)
 アウトドアデイジャパン東京で子供のベンチ購入 (2017-04-10 12:29)
 パンダ家のキャンプスタイルほぼ決定! (2017-04-05 20:58)
 タープは買っても良いらしい。 (2017-04-02 15:00)



この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱりワイルド方面にいってますね(笑)。

我が家は最初の写真に近いものをダッチオーブンの五徳として使ってます。あれはあれでなかなか良いものですよ。

けーけー
2017年04月13日 01:59
こんばんは~

最近、夫がソロ用にDDタープ買ってましたよ、こっそりと(笑)
男の人にはたまらないタープらしいですね。
この週末のキャンプに持って行って、色々な張り方をしてみると嬉しそうに話していました。

なんだか、うちの夫と同じくソロ方面に目覚めてますか?
うーん、ワイルド~ʕ•̫͡•ʔ♬✧

amberamber
2017年04月13日 03:30
けーさん、こんにちは!

ワイルドが止まりませんでした。笑

最初の写真の様なゴトクはシンプルな作りで、小鍋からダッチオーブンまで幅広く使えて良いですよね!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月13日 12:07
amberさん、こんにちは!

そおですねぇ〜。amberさんの旦那さんとたぶん同じ方向に行ってると思われますねぇ。笑
私もDDタープ欲しいんです!一緒にDDタープで遊びたい!笑

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月13日 12:17
こんにちは(・ω・)

ごっつくてかっちょいい漢アイテムですねヽ(=´ω`=)ノ
それに1台2役とはなかなか優れものです
次はDDタープですね!(ΦωΦ)

いたちいたち
2017年04月13日 13:04
いたちさん、こんにちは!

ちょっとづつ道具を増やして行きたいんですが、そろそろ隠せる場所がなくなってきました。笑

タープなら下着と一緒にしまえるのでバレないですかね!笑

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月13日 16:43
焚火で調理するのって、すごくアウトドアマンだな~っていう印象です(#^^#) 私は最近すごく横着になり始めていて、バーベキューですら炭を使わずにガスで済ませようとしてしまいます(^^ゞ

パンダさん、ワイルド路線でカッコいいですね(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年04月14日 23:12
シバちゃんさん、こんばんは!

焚き火で調理というか、ただ炎の中にお肉を置いただけとも言えます。笑
完全に自己満ですね。

たぶん、ツーバーナーコンロなど持っていたらきっと私もガスで調理すると思います。笑
その方が早いし調理の幅も広いですよね。

欲しいな。コンロ。

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月15日 03:20
足跡から訪問させていただきました。

DDタープよいですよ。
3×3を毎回適当に張ってます(笑)

適当にやっても何とかなる気楽さがいいと思います。

lostwatchlostwatch
2017年04月15日 20:35
lostwatchさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

イイですねぇ!私も気軽に張って遊びたいです。ソロで使うには3×3ぐらいが丁度良さそうですね!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月15日 22:42
ご訪問ありがとうございます。
一枚目の写真、焚き火にカヌーと、完璧です!バイク乗りからすると眩しい写真でした!

solocamp-photosolocamp-photo
2017年04月18日 21:25
solocamp-photoさん、コメントありがとうございます!

キャンプ1年生ですが、いつかこんなキャンプをしたいと思ってます!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月19日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚き火の時にあると便利な物を手に入れました
    コメント(12)