ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

パンダの幸せキャンプ

私、パンダが家族に気をつかいながらキャンプを通じて幸せになってゆく(であろう)ブログ。 最終目標は1人でソロキャンプ!

テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか?

   

こんにちは!

昨日、晩酌時にホロ酔いになった所を狙い、テントを買った事を妻に報告しました!怒られる事もなくあっさりと承諾して頂けました(≧∀≦)!

ヨカッタ!!



しかしまた一つ問題、というか悩み事が……


テントの説明をしたら思いのほか気に入ったらしく、キャンプに行こうか!と言ってくれました(≧∀≦)

なかなかキャンプには興味を持ってくれなかった妻も、暖かくなって外で遊びたくなったのでしょうか。
うれしい!みんなでキャンプうれしい!!

でもね〜このテントはね〜ファミリー用じゃなくて1〜2.5人用に買ったんだヨォォー!!(子供を2人で1.5人と考えて)しかも秋冬シーズン用に。




とは言えませんでした。。。。(;´д`)

なので、サーカスTCがファミキャンに使えるのかを考えてみようと思います。




まず、我が家の家族構成は私と妻、そして7歳と2歳の子供の4人。妻以外は私を含めて身長低め。公式には認めていませんが、私より妻の方が大きいです


サーカスTCの大きさは
テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか?

さらに、寝るならコットのない我が家はインナーテントが必要になります。
テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか?
発表はされましたが、具体的なサイズはわかりません。

画像を見た感じ、高さも低くなりグッと狭くなりますね。



寝室として使うとして、中央にあるポールを挟んで右と左にマットを2枚づつ敷く事ができれば寝れるのではないかと思いますが、我が家のマットはコールマンのインフレータブルマットで、サイズは約195×63センチ(1枚)

ギリギリいけそう?

広さとしては、以前Quechua (ケシュア) ポップアップテント 2 Seconds XL AIR 3人用に4人で横になっても問題なかったし、面積的には問題ないような気もします。
テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか?



夏は、ほとんどの時間を青空かタープの下で過ごすからテントは寝室と割り切って使うならファミリーキャンプでも使えそうですね!!




でもなぁ、やっぱりサーカスTCは土間仕様でシェルターとして使うのが良いと思うので、この使い方だと良さが半減してしまう気がします(^_^;)





オープンタープとモノポールテントなら設営時間がかなり短縮出来るから理想的ですが、冷静に考えるとナチュラム祭で売っているコレ買えば良かったかな。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス ワンポールテントヘキサゴン300+ヘキサゴンタープUV【お得な2点セット】



安くて全部揃うし、年に2〜3回しか家族で行かないかもしれない事を考えると、コレで十分なんじゃ……(−_−;)



むしろ、ケシュアで寝れるんなら夏はタープとケシュアで良いんじゃないか?







同じカテゴリー(テント)の記事画像
タープとテントと隠し事
まじめにファミリーテント選ぶ!
Colemanのテント
同じカテゴリー(テント)の記事
 タープとテントと隠し事 (2017-04-17 12:27)
 まじめにファミリーテント選ぶ! (2017-01-27 13:53)
 Colemanのテント (2017-01-25 20:12)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

おぉ、ついにお上へご報告されたんですね!
色々なん心配事も、取り越し苦労だったようでホッとしました
奥様もテントを気に入られて乗り気になったなんてよかったですね!
念願の家族みんなでキャンプ!ヽ(=´ω`=)ノ

しかしここで新たな問題が……(´・ω・`;)
いたちは手持ちのティピー300使用で一度4人(プラスフェレット)寝をしてみましたが
まさしく寝室のみ状態でした(笑
おっしゃるように基本タープで過ごして寝る時にテント、という感じなら行けそうですね!
もしくはサーカスはサーカスで置いといて\(・ω\)ヨイショット(/ω・)/
ファミキャン用テントを別に購入という手立てもございますよ(ΦωΦ)

いたちいたち
2017年04月19日 20:11
いいテントですね! 夏なら寝るだけだから、十分四人でキャンプできますよ(^_^)v 

せっかくのチャンスですから、頑張ってご家族をキャンプ好きにさせましょう(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年04月19日 20:31
いたちさん、こんばんは!

そおですか…やはり4人では完全に寝室になってしまいますか。

いちよー、6人用のコールマンEUのテントがあるにはあるんですが、1人では設営出来ないのと時間がかかるのでファミリーだけのキャンプでは避けたいんですよねぇ(-_-;)

寝室をサーカスとケシュアに分ければ狭くならないですかね!
なんだかバラバラに…

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月19日 21:31
シバちゃんさん、こんばんは!

夏場は寝室よりもリビングを快適にした方が良いですよね!
短時間で設営をして、カッコいい所も見せたいという邪な気持ちもあります!笑

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月19日 21:36
あっさりと了承いただけたんですか…
なんか、こう…
ドラマチックな展開を期待していたんですが(笑)
冗談は、さておきw
雨天決行しない1泊キャンプなら寝室として十分楽しめると思うし、サーカスをリビングとして使うキャンプスタイルも面白いかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

8bey8bey
2017年04月19日 22:08
8beyさん、こんばんは!

血も涙も流れない結果ですみません。
次回は高級幕を無断購入して、ブラピとアンジェリーナ・ジョリーのような戦いを繰り広げたいと思います。笑

サーカスをリビングとしてですか!考えてませんでしたがそれもアリですね!それなら狭くならないし!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月20日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テンマクデザイン CIRCUS TCはファミキャンで使えるのか?
    コメント(6)