ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

パンダの幸せキャンプ

私、パンダが家族に気をつかいながらキャンプを通じて幸せになってゆく(であろう)ブログ。 最終目標は1人でソロキャンプ!

大きなタープのタトンカ1TCを購入しました

   

こんにちは!


既にGWに突入している方も多いかと思いますが、私は1日と2日は仕事ですので3日からスタートです!


とは言っても、毎年妻の実家で田植えなんで特別何もないですけどね。笑


ただ、最近の田植えはほとんどが機械化されていて人手もそんなに必要ないので、おヒマを頂けたら栃木県でキャンプしようと思ってます。





そして、その行けるか分からないキャンプのために購入したタープがこちらです!

大きなタープのタトンカ1TCを購入しました


タトンカ1TCとタープポールセットぉぉお!!


個人的には大きすぎると思っていたのですが、今回は家族で使う事を優先しました!


既に、目指しているミニマムキャンプから離れている気もしますが、小さくこじんまりと張ろうと思います!





明日デイキャンプでもしちゃおうかな(〃ω〃)



大きなタープのタトンカ1TCを購入しました







なんて考えましたが、、、


これ、、ポールとタープしか入ってないんですねー


オレンジ色の紐は入ってるみたいですけど、ペグが無いんですよねー


。゚(゚´Д`゚)゚。




ペグはセットじゃ無いって分かってたはずなのに。。。



急いでAmazonでベストセラーのペグを注文します!!!


ヤマトさん、お届けは急がなくても構いません!ずっと玄関で待ってるので好きな時に来てください!!笑




同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
タープのロープとペグとポール
ソフトクーラーが欲しいんです
(再編集)タープ買うんだけど、、、決められない
ソロでもファミでも使えそうなテーブル(の脚)買った!
キャンプ場での食卓をオシャレにしてみたい
初キャンプを終えて正直な感想とこれからの計画
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 タープのロープとペグとポール (2017-05-02 15:04)
 ソフトクーラーが欲しいんです (2017-05-01 17:08)
 (再編集)タープ買うんだけど、、、決められない (2017-04-24 15:42)
 ソロでもファミでも使えそうなテーブル(の脚)買った! (2017-04-22 06:18)
 キャンプ場での食卓をオシャレにしてみたい (2017-01-11 00:03)
 初キャンプを終えて正直な感想とこれからの計画 (2017-01-09 17:03)



この記事へのコメント
こんにちは〜♪
タトンカになりましたか!しかも1TC!
タトンカは幕本体とちゃちいガイロープと自在のみですね^^;
ポールがブラックなら…ガイロープとペグは何色になるんでしょう?
ちなみに自分はポールとガイロープ、ペグは赤にして自在は金色にしてます(^∇^)

@yasu@yasu
2017年04月29日 12:31
はじめまして
タトンカすっごい気になってます!
レポ期待してます!!

よしひろよしひろ
2017年04月29日 12:51
@yasuさん、こんにちは!

ポールセットという名前でこれで設営できちゃうんじゃないかと少し思っちゃってました。笑

ペグはエリッゼの黒いやつを注文しました!ロープも追加で必要なんですかね?
何色にしようかなぁ。ポールが赤かったら私も赤で統一したい所ですが。これも楽しみの一つなんですね!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月29日 13:07
よしひろさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

初めてのタープなので分からない事だらけですが、何とか使いこなせるように頑張ります!!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月29日 13:08
購入おめでとうございますw
次は、頃合いをみて自分好みの幕を逝っちゃいましょうw
付属のロープは、心許ないので4㎜に!
自在もカッコイイものに変えちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

8bey8bey
2017年04月29日 19:05
こんはんは

着々とキャンプの準備を進めていますね(#^^#) このGWは行けそうですか?

タトンカ1TCって、疎い私にはよくわかりませんが、大きめのタープなんですか? ソロでもタープの下に小さなテントを張る手もあるようですので、大は小を兼ねているかも知れませんね!

初設営のレポートを楽しみにしています(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年04月29日 20:47
8beyさん、こんばんは!

確かに付属のロープはなんとなく不安な感じがしますね。ポールもみなさん3本4本使っているので追加で購入しなきゃだし、意外と付属品でお金かかりますね(^_^;)

好みの幕だとローカスギアのセクシーなテント使ってみたいですねぇ。笑
パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月29日 21:58
シバちゃんさん、こんばんは!

GWは毎年田植えが優先なので、私だけ外に寝ると言えば出来るかもしれませんが、キャンプ場ではなくお庭か近所の河原かもしれません。

そおなんですよね!ソロでも、タープ下にケシュアをポンッとしちゃえば簡単だし良さそうだと思って来ました!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年04月29日 22:02
おはようございます。

タープ決まって良かったですね〜
そんでペグ余って無かったんですね^_^;
でも、タープ用のペグってどれでも良いって訳じゃ無いんですかね?
兎に角デビューが楽しみですね〜

げおげお
2017年05月01日 06:36
げおさん、おはようございます!

今回は、家族で使うのを優先して決めました!
ペグは買ったことがなくて、今回初めて鍛造ペグという物を買ってみました。テントなどを購入した時に付いてくる普通のペグでは刺さらないところもあると聞いたので!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月01日 09:04
こんにちは(・ω・)

タトンカ1TC!。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
先日候補にされていた中では安くないものですが
その分一番安心感もあってかっちょいいタープを選択しましたね!
ファミキャンに重きをおいたチョイスにご家族もきっと満足されるはずです
ご購入おめでとうございますヽ(=´ω`=)ノ

ペグも購入されたとのことなので、今日明日のお仕事は手に付かないのでは?(*´艸`)
初張りレポ、楽しみにしております+(0゚・ω・) +

いたちいたち
2017年05月01日 14:00
いたちさん、こんにちは!

若干予算オーバー気味だったのに、タープだけではなくペグやロープとまだ必要な物があったのを忘れていて凹んでます。笑

初張りしたいですけど、GWに突撃できる場所ってあるんですかねぇ(>人<;)
パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月01日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大きなタープのタトンカ1TCを購入しました
    コメント(12)