ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

パンダの幸せキャンプ

私、パンダが家族に気をつかいながらキャンプを通じて幸せになってゆく(であろう)ブログ。 最終目標は1人でソロキャンプ!

タープのロープとペグとポール

   



こんにちは!


明日から妻の実家で田植えのお手伝いです!


お手伝いの合間になってしまうとは思いますが、少しでもアウトドアを楽しもうと計画中(^_^)


行けるなら、妻の実家の近くにいくつかあるキャンプ場に行きたいのですが、さすがにGWじゃ満サイトですかね。。


とりあえず、少なくともタトンカサーカスTCの初張りはしたいので、ちょいちょい準備を進めてます!




まず、タトンカで足りなかったのがペグとロープですが、ペグは黒いエリッゼステーク28㎝を8本買いました。


ロープは、はじめにTOUGH-GRIDというパラコードのレッドを注文しました。
タープのロープとペグとポール


しかし、届いてから確認すると長さが50フィートと書いてあり、調べたら約15メートルしかない。

多分足りない。。

再度注文しようとしたら同じ色売り切れ。。。

とりあえず、追加でATWOOD ROPEのパラコードを注文しました。
タープのロープとペグとポール

カラーはLibertyを選んだんですが、RedCamoにすればよかったなぁ。



あと、タトンカを楽しむためにはポールは2本じゃ足りたいという事が分かったので、長さを変えられるポールをAmazonで探してたんですが、なんだか異常に安いものが……笑

流行っているのは知っていたので、その波に乗りたい気持ちはあったのですが、ここは安全にナチュラムでロゴス(LOGOS)プッシュアップポール2本セットを買いました。安かったしね。

自分好みの長さが分かったら、お気に入りのポールを買い直そうと思います。





・エリステ28センチ8本
・パラコード約45メートル
・ポール4本


こんなかんじで、タトンカ初張りの準備は出来ました!


足りるかな?足りるよね??






同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
ソフトクーラーが欲しいんです
大きなタープのタトンカ1TCを購入しました
(再編集)タープ買うんだけど、、、決められない
ソロでもファミでも使えそうなテーブル(の脚)買った!
キャンプ場での食卓をオシャレにしてみたい
初キャンプを終えて正直な感想とこれからの計画
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 ソフトクーラーが欲しいんです (2017-05-01 17:08)
 大きなタープのタトンカ1TCを購入しました (2017-04-29 12:08)
 (再編集)タープ買うんだけど、、、決められない (2017-04-24 15:42)
 ソロでもファミでも使えそうなテーブル(の脚)買った! (2017-04-22 06:18)
 キャンプ場での食卓をオシャレにしてみたい (2017-01-11 00:03)
 初キャンプを終えて正直な感想とこれからの計画 (2017-01-09 17:03)



この記事へのコメント
初張りにワクワクしますね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ロープはギリでセーフかも…
でも、ワイルドなお店にクーラーボックスを見に行ったついでに、不足分をm単位で購入すれば安心ですねw
兎も角、楽しい初張りレポを楽しみにしてますw

8bey8bey
2017年05月02日 18:21
8beyさんこんばんは!

45メートルでもギリですか!?タープを設営した事ないんで全然イメージ出来ませんね。
怖いからあまり計算したくないですが、タープもそれなりにお金かかってしまったし、大事に使っていかなきゃ!

これから準備しまっす(*´꒳`*)

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月02日 20:12
パンダさん、こんばんわ。

初張り羨ましいー(笑)よく考えると45mって凄い長さですな。
立てたことが無いと想像がつかないのでワクワク反面、うーんってなりますよねー。嬉しい悩みといえば悩みだと思うのですが。

自分としてはロゴスのプッシュアップポールの2本セットの詳細が非常に気になるところです。(笑)

ドラムーアドラムーア
2017年05月03日 01:05
ドラムーアさん、こんばんは!

ほんと、不安なんで誰かに見ていてほしいです。笑
出来ないと途中で諦めちゃいそう。

ロゴスのプッシュアップポールはナチュラムでランキング上位だったので、軽い気持ちで選びました!使った感想書きます!!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月03日 03:11
おはようございます。
初張り、楽しみですねぇ。

Amazonは最近ちょっと心配ですよね。

けーけー
2017年05月03日 06:19
けーさん、おはようございます!
既にキャンプ場でワイワイやっているのでしょうか?いいなぁ〜(´∀`)

私、安いものに釣られやすいので念の為Amazonは避けておきました。笑

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月03日 10:34
着々とタープの、準備が!!
サーカスとタトンカ……胸踊る組み合わせですよね!
今後もレポ期待してます!!

よしひろよしひろ
2017年05月03日 12:53
よしひろさん、こんにちは!

あくまでも田植えが優先だという事を忘れそうなぐらいワクワクが止まりません!笑

見事な張り姿をお見せできるよう頑張ります!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月03日 15:41
パンダキャンプさんこんばんは(゚▽゚)/

circusTC購入されたんですね!
オソロですね♪
タープはタトンカですか~(^-^)
良いですね!

初張レポ楽しみにしてますよ!

KLEINKLEIN
2017年05月04日 23:07
KLEINさんこんばんは〜!

サーカスお揃いですね!早く使ってみたいのですが、ケシュアでポンッしてしまったので、ちょっと億劫になってきてしまいました(^_^;)

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月05日 20:49
こんにちは

ペグやポール、ロープが付いていないのですね~!
ペグの長さや、ロープの長さや太さとか、自分で決めないといけないですから、結構難しそうですね。

でも色々考えて選ぶのも楽しみのうちですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年05月06日 14:53
こんばんは(・ω・)

>50フィート
長そう。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。

>15m
(´・ω・`)
って感じですね(笑
でも追加購入30mと合わせて45mもあればばっちりそうですね!


GWは田植えのお手伝いお疲れ様でした
タトンカ&サーカスの初張りは無事にできたでしょうか?
またそちらのレポも楽しみにしております(*´ω` *)

いたちいたち
2017年05月08日 19:26
いたちさん、こんばんは!

昨日の夜中に帰ってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ
ヘトヘト過ぎて今日からの仕事が全然進みません。笑

初張りも残念な結果に……(;▽;)

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月09日 18:05
シバちゃんさん、こんばんは!返信遅れて申し訳ありません!!!

昨晩帰ってきて、全身バキバキでございます。
今回は、初張りを楽しむ事はできず残念な感じで終わってしまいました。。。

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年05月09日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タープのロープとペグとポール
    コメント(14)